So-net無料ブログ作成
おかいもの ブログトップ
前の10件 | -

福袋 [おかいもの]

今日から仕事っていうところは、やはり少ないんですね。

毎年わかってはいるものの、電車に乗って気づく。

新年早々ではありますが、月初の処理がいろいろとあり、慌ただしい一日の始まりとなりました。

ああー、行きそびれたセールに行きたーい、って時々思ったりしながら働いていました。

で、なんだかモヤモヤしたことが、少々イライラに発展し、そして意気消沈気味に。

なぜだろう。

人に仕事を頼むのはいいが、メールしたからヨロシク、というだけ。その時に期限を言ってくれると、メールを読まなくても段取りができる。ただ、頼んだ、というだけって役職者のすることだろうか?

事務仕事には期限はつきもの。

そういうのを理解してくれないと。

お互いにメールは山のようにきているし、もともとの仕事のあるわけだから仕事の順番もあるのだ。

...というのがフツフツとわいてきた、仕事始め。

ううーん、こんなんじゃいけない。

気を取り直して、福袋の話。

DSCN0286.JPG

これはコスメキッチンで買った福袋の中身。入れ物が紙袋とかではなく、かご、というとこがうれしい。

いつも使っているドゥー・オーガニックのミニサイズのものがあるし、trilogyのバームクリームが入っていてうれしい!trilogyのハンドクリームを以前お店でためし塗りしたら、すーーーっと肌になじんでびっくりしたので、今度ハンドクリームを買うときはtrilogyのものにしようとしていたのだ。

DSCN0285.JPG

続きまして、john masters organicのシャンプーとコンディショナーの福袋。

いつも使っているものが揃って入っているのでうれしい。

高いけれど、ここのシャンプー類を使い始めて髪が元気になってきました。美容院で、「前は髪の毛が勢いなく生えていたけれど、今はよくなっている」と言われました。

今年は新しいシリーズが登場するとのこと。ちょっと楽しみ。

ついつい勢いづいて買ってしまいましたが、これもお正月の楽しみってことで。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

あけましておめでとうございます [おかいもの]

2012年。

いったいどんな年になるやら。

元旦はいつも通り早起きして初詣。

そして、お詣り後は今年は初挑戦(?!)...スターバックスの福袋をゲットするために、お店へ向かいました。

開店直後、お店に到着したころはほかに数人お客さんがいるくらいだったのですが、2種類の福袋のどちらを買おうと迷っていたら...あとから来た人がいくつもの福袋をグワーって持って行ったので、焦りを感じて高い方(5000円)の福袋を手に取って、レジへ向かいました。

新年早々、周りの人にながされた...と少々反省しながら、今年の初コーヒーを口にしました。

DSCN0284.JPG

上の写真が、購入した福袋の外観。

中身は、コーヒー(中挽き)250gが2袋、マグ、ボダムのカップ、紅茶(ラベンダー入りのアールグレイ)、ミルクを泡立てる道具、スターバックスVIA 1箱、あとスクラッチカード(当たったら何かもらえる)、でした。

これで5000円はお得だなあ。名古屋人はお得なものに弱い...

今日、実家から戻り、明日の出社準備。明日から仕事。

年初だし、月初なので、朝からバタバタだとおもいます。リズムを取り戻すためにも、早めに出社しようとおもう休暇最後の日。

届く年賀状も減ってきたこの頃。近況はメールよりも年賀状で知らせる人も出てきた。こちらから出す年賀状の数もずいぶん減った。この頃は本当に出したい人に出せばいいのだと思うのです。何年か前に、会社でも年賀状のやり取りは自粛しましょう、という通達が出たこともあります。だから職場の上司にはもう出していません。

さてさて、今年はもっとたくさん記事を書くことができるようにしたいです。昨年は、なかなかアップできなくて、途中やりなものもあり...

今年はいろんなことをきちんとやろうとおもいます。(無理せずに)

目標はいっぱいあります。なるべく多く達成したいとおもいます。

それでは、みなさま今年もよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

いろいろもらった [おかいもの]

PARCOカード 5%OFFの日々だったので、お買い物♪

この日は、一定金額以上買うと先着でお菓子がもらえるのでした。

パルコ_案内.JPG

パルコ_お菓子01.JPG

何かな?

パルコ_お菓子02.JPG

36STICKSというお店のスティックケーキが3つ。

ピンクはイチゴだったかリンゴだったか...ごめんなさい記憶があいまい。

茶色はキャラメル味。

白いのはチーズケーキ。あ、このパイとクリームの間にリンゴが入っていたのかな?

だめだ~、わたしの記憶。

初めてここのお店のケーキをいただきましたが、おいしかったですよ~。

 

で、無印で買い物したら、またもやお菓子をいただいちゃいました。

MUJI_お菓子.JPG 

最近、PARCOカードOFFのときは、いろいろもらえて嬉しい。

また、無印も書籍も5%OFFになるから。本もここぞとばかり買うときもあります。あと、2万円以下だったか忘れましたが、一定金額以下はサインレス!ラクチン!

PARCO BOOKのレジカウンターに猫村さんがいたので、連れて帰りました。

猫村_しおり.JPG 

↓新しい猫村さん、買うのはもうちょっと先にします。

カーサの猫村さん 1

カーサの猫村さん 1

  • 作者: ほし よりこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/05/27
  • メディア: 単行本

服が欲しいなあ~。パソコンが欲しいなあ~。

あ、今月ってボーナス?

む?

もらえるのかな?

ボーナスってもらえるのが当然と思っている人も、まあ、いるかもしれませんが、これって必ずもらえるものじゃないので。臨時収入だと思わなくちゃ。

いろいろとボーナス払いで買う人もいるけれど...

わたしは未経験。

まあ、あんまり高額なものを買うことは、普段からないのでいいですが、パソコン買うとしても一括払い!

 

今年も...ボーナスあるといいなあ...


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

つい... [おかいもの]

久々に雑誌を買いました。

つい...

これが付録についているからって地下鉄の吊り広告に載っていたから...

PICT1482.JPG

トラベルクロック。

UNITED ARROWSの...

PICT1481.JPG

買ってしまった雑誌はこれ。

In Red (イン レッド) 2008年 06月号 [雑誌]

 

 

 

 

 

最近、雑誌に付録がついているのって多いですね。

こどもの頃、そういうのにつられて欲しくなったのと一緒です。

そういえば、篠原涼子さん、無事出産されましたね~。おめでたい~。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

大きな買い物 [おかいもの]

最近ひそかに登場しているテーブル。

これが先月に仕事帰りに買ったものです。

http://non-diary.blog.so-net.ne.jp/2008-03-10

けっして熱のせいではなく...吟味したつもりのお買い物。椅子も一緒に買いました。写真はいつの日か。

テーブルはならの木でできています。新しいともったいなくてごはんが食べれません。なーんて、きっとすぐにいろんなことに使っちゃいそうです。

PICT1360.JPG

今はテーブルの上でこの花たちが最近の私を心和ませてくれています。色合いがとても好きです。

これ、298円なんですよ。

そしてグラスは105円。

合計403円のフラワーアレンジメントの出来上がり!

さ、明日もがんばるとしますか。


先日観た映画「潜水服は蝶の夢を見る」のDVDが発売予定だそうです。

お。

欲しいなあ~。7月4日の発売日までにこの気持ちがさめなかったら買うかも。

潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】

潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

ご褒美・第二弾! [おかいもの]

ご褒美、第2弾です。

PICT1355.JPG 

PICT1356.JPG 

イヤリングのチャームを買ってしまいました。イヤリングだけは元々持っていて、チャームは別売りで変えるのです。

上はピンクトルマリン。下はレッドスピネルとかいう天然石で、写真が暗くてわかりにくいのですが苺のような赤い色です。

これまた、二つも買うつもりじゃなかったんですよー。(言い訳)

 

ま、めぐりあい、ってことで。(いつも同じものが売られているわけではないのです)

 

これで先日の残業代は使い切ったかもしれません。うふふ。


タグ:イヤリング
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ARABIAのおさら [おかいもの]

先日、このお皿を買ってしまいました。

引っ越してから初めて買った食器。

フィンランドのARABIAというブランドのもので、これはBlack Paratiisiのシリーズのお皿です。

モノクロのデザインは廃盤になったと聞いていたのですが、たまたま入った雑貨屋さんで売られているのを発見したのです。復活したわけではなく少し生産して販売することになったそうで、これが売れてしまえばもうない、とのこと。

よく雑誌などで見かけていたので、ちょっと気になっていたのですが...実際に手にとってみるとなかなかいいなあと思い始めてしまって...お店の中をうろうろして、何度も手にして眺めて...

お買い上げ♪

うふふ。

 


今日、眼科の検査の予約をいれました。

月末に受けます。

日に日に緊張感が薄れているのでいけませんね。


あたたかくなりました [おかいもの]

1ヶ月前から暖房をどうするか悩み...ついに決定いたしました~。

カーボンヒーターを購入!

コレです。

KOIZUMI カーボンヒーター KKS-0964/S

KOIZUMI カーボンヒーター KKS-0964/S

  • 出版社/メーカー: 小泉成器
  • メディア: ホーム&キッチン

最初はNationalのものにしようかと思っていたけれど、お店で実物を見てみたら、でっかいな~と感じ、買う気力が失せました。他のメーカーはどうだろう?とぐるりと売場を見ていたら、これいいな~と思い、決定~!!

電気代は1時間で約20円らしいので、まあ、いいか。(といっても、相場がよくわからない...)

ついでに、無印で小さいカーボンヒーターを買いました。こちらは高さが50㎝くらいかな?ちっちゃいです。300W、4,500円です。

台所とか洗面所で使っています。

これ、どうやら去年までの商品みたいで、今年のカタログには載っていないのです。お店には在庫限りみたいな感じで陳列されていて、私が買ったらもうゼロになっていました。ホッ。危ないところでした。

お店に何度も行って、スイッチをつけたり消したり(すぐ暖かくなるのでおもしろくて...)いじって、迷って、決めました。

エアコンも少し使いながら、この冬を元気に乗り越えていこうと思います!

インフルエンザに負けないぞ~。(おととし、去年、職場でインフルエンザ患者に囲まれていたけれど無事感染せず過ごしました)

みなさまも体に気をつけて楽しい冬をお過ごしください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

花柄好き [おかいもの]

久々に服を買った。

某ファミリーセールの招待状を頂いたのですが、すごいヒトに気後れしながらも2着ゲット。

夏用のジャケットが欲しかったのですが、コレと思えるものにめぐり合えずあきらめました。

気に入ったワンピースも見つけたのですが、1サイズ上がなくて、あきらめました。これは普通にお店で正規の値段で買ってもいいかなと思えるので、そのうちデパートにでも行ってこようかと思います。

さて、お買い上げの2着ですが...両方ともトップスです。

 

リバティプリントのオーバーブラウス。先日買った無印のデニム風パンツに合わせてもいいなあ。

最近妙に花柄好きである。この買った服を部屋で広げていたら、母が「最近好みが変わったね」と。

そう、自分でも思っている。昔は無難な色ばかり。なのに最近やたらと明るい色、その上花柄が多いのです。年とともに派手になっているようだ。うーむ。いや、これはいいことだ。

最近自分の好きなものをきればいいんだ、といい意味で開き直ってきているようだ。年なんか関係ない。下品でなければいいのだ。ワカモノがローライズの服でお尻や腰骨を見せているよりよっぽどまし。(しゃがんでむちむちのお尻など見せられても、同性でもいやである)

 

うさぎのマークがかわいいポロシャツ。明るい緑だけれど、紺色のスカートとカーディガンにあわせれば仕事にも着ていけそうだ。

週末、頭痛に苦しんでいたが、新しい洋服のことを考えると少し元気になれそうです。


最近ほしいものがなくて、何にも買っていない日々。まあ、大体服はあるのでもう増やす必要はないからかもしれないけれど。しかし、服以外にもほとんどお買い物していない。興味が薄れているみたい。そんな時期もあるのだろうね。

ものを買っても、寂しい心は埋め尽くせないんだもの。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

猫村さんグッズ [おかいもの]

先日たまたまAmazonをチェックしていたら、猫村さんグッズが発売予定となっていたので、ついつい注文してしまいました。

卓上カレンダーと手ぬぐい&ポチ袋のどちらにしようか悩みましたが、卓上カレンダーは既に職場で使っているので、手ぬぐい&ポチ袋のほうを注文しました。

そして先日とどいたのですが、使うのがもったいない気分!昔からこういう類のものはしまいこんでしまうクセで、どんどん物を増やしてしまうので困っています。でも、モノはためこまないと決めたので(最近)、ポチ袋は猫村さんのことをわかってくれる人に何か贈る時などに使おうかと思います。

手ぬぐいは自分用に。

猫村さんのおくりもの 手ぬぐいとポチ袋

猫村さんのおくりもの 手ぬぐいとポチ袋

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

迷っていたカレンダーはコレ↓

きょうの猫村さん卓上カレンダー 2007年4月から2008年3月まで

きょうの猫村さん卓上カレンダー 2007年4月から2008年3月まで

  • 作者: ほし よりこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: 単行本

先日母と父が猫村さんを読み、面白がっていました。ほのぼのした気分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - おかいもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。