So-net無料ブログ作成

残念ですね [おもうこと]

上野動物園のパンダ シンシンの赤ちゃんがなくなりました。

まあ、お昼に知ったニュースでは、ああ、そうか、残念、という感想だけでしたが。

帰宅して動物園スタッフのインタビューをみたら、涙が出てしまいました。

年のせいかな。

 

遠くからパンダをみにきた親子の、ちっちゃい女の子がワンワン泣いていたのも切ない。

 

そういえば... 

動物園スタッフのように、仕事で残念な結果が出して、涙を流したことがあるだろうか。

 

新人のとき以来ですが、最近仕事で悔しくて涙が出てしまいました。

でも、人前では泣いていません。

トイレでこっそり、涙を流しただけです。

新人の時も人前では涙を流してはいません。

プライドだけは高いんです。

 

この年で会社で涙を出してしまうなんて。

仕事のことで。

 

すごくばかばかしくて、ずる休みした。

ウソ。

ほんと、体調が悪かったから。

 

次は明るい記事にしますよ。では~。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

luces

不祥事の記者会見で会社のトップが泣くのはみっともないし無責任だと
思いますが、今回のパンダは別ですね。
新入社員の頃、仕事で泣いたことあります。

by luces (2012-07-12 10:10) 

スミッチ

ずる休みもたまには、私はあまりにあほらしくて体調が悪くなり会社を休みました
by スミッチ (2012-07-16 21:40) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。