So-net無料ブログ作成
検索選択

パリでのお買い物~レペットにて [おかいもの]

最近流行りのレペット

時々セレクトショップで見かけるかわいらしいバレエシューズ。

だいたいお店に陳列されているものは23センチくらいの見た目もかわいいサイズ。

わたしのでかい足には似合わないと、試着さえも遠慮していたこの靴をなんと買ってしまいました。

まあ、ちょっとデザインが違うのでかわいらしいものではありませんが。

でもわたしにしてはかわいい靴です。

これまたまだ履いていません。いつ履こうかしら?と思っているうちに日が経ちました。

そのうち!デートで履きたい!

。。。。などと思っております。

 

そういえば、レペットに行ったら日本人の店員さんが二人いました。ここには日本人の店員さんはいないとおもって、冷やかしで入ったのに。

わたしたちのようにバレエ以外で履く靴を買いに来ている人が多かったけれど、本当にバレエのためにバレエシューズを買いに来ている人もいた。店員さんもバレエをやっているような感じの人たち。

男性の店員さんがいかにもバレエやってます!という雰囲気の人で、しかもプレゼント用に楽しそうにラッピングをしていたので、おもしろかったです。

レペット以外にも、あらゆるお店で日本人店員さんと遭遇しました。某店で会計のときに「ボンジュール!」と挨拶したら「こんにちは~」と言われ、ビックリ。ちょっと恥ずかしかったです。日本以外のアジア系の人かと思ったので。

あちらに住んでるとメイクも変わってくるんですね。。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

チョコマニア

またまたコメントさせていただきます。
私も夏にPARISに行ったときにrepettoでシューズを2足購入しました。
かわいいですよね。日本人のスタッフの方も親切でした。
コンフィチュールといい、靴といい、なんだか同じものを購入しているので勝手にうれしく思ってしまいました。
by チョコマニア (2006-12-04 13:03) 

のん

チョコマニアさん、こちらにもコメントとniceをありがとうございます!

レペットの靴、わたしの足にも合うと知り、とてもうれしい気分です。
あちらの店員さんによると、日本では5、6、7というサイズくらいで、1/2のサイズは売られていないそうです。
出会えてよかったと思いました。
by のん (2006-12-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。