So-net無料ブログ作成
検索選択

堕天使のパスポート [映画]

「堕天使のパスポート」のDVD、やっと借りることが出来ました。

90分くらい、と短かったけれど内容は濃かったなあと思いました。

日本では移民がどうとか、あんまりぴんとこないことですが(最近は不法滞在が増えているそうですが)、あれがヨーロッパの現実なんだなと思いました。

先日行ったパリでも、ホテルメイドさんたちは明らかに移民というふうでした。もしかしたら、あの中にも不法滞在の人がいるかもしれないと思ったりしました。

うまくかけませんが。(相変わらず)

オドレイ・トトゥの特典インタビューを聞いて、フランス語いいなあとまた思ってしまいました。しゃべれるようになりたいわー。

堕天使のパスポート

堕天使のパスポート

 

そういえば、ダーリンから連絡がありません。ちょっと悲しみモードに入っています。トラブルで連絡できない、のでなければよいのですが。

とにかくうんともすんとも言ってきてくれないのが、つらいです。

今日友達に散々愚痴っちゃいました。ごめんなさい。

彼女の悩みも、私の悩みも、あとで笑って話せることになればよいです。本当に。

カラオケ散々歌いまくって、長々とお茶して、いっぱい話しました。

ふたりがそれぞれ幸せになれることを願います。

いや、幸せになるぞー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。